お知らせ

9月のお客様サポートご満足度は74.3%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

9月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2019年9月1日から2019年9月30日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 2747
・アンケート送信総数 344
・アンケート回答総数 74 (21.5%)

 

今月も温かいコメントをいただきました。

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①大変的確でやりとりがスムーズだった。不具合があってもいろんなパターンを想定して
  一緒に考えてくれて解決した。それで終わりではなく今後の対策まで一緒にやってくれた。
 ②いつも担当者の応答が丁寧で相談しやすい。初歩的な質問にもちゃんと答えてもらえるのでありがたい。
 ③困ったときに気軽に相談出来ることがとても安心です。

今月の改善ご要望はこちらになります。

 ①もう少し詳しく説明が欲しかった
 ②担当者様の対応はよいけれども会社のシステムのありかたには満足できない。
  意見が反映されているのか疑問点が多い
 ③電話でのPCの問題はさすがに、内容説明をするのですが…なかなか通じない面が多いと感じました。

今回いただいた改善ご要望について

 ①お客様のご意向に沿った案内ができておらず、申し訳ございません。
  お客様の知りたいことをしっかり把握して、お応えできるようにスタッフ一同精進いたします。
 ②お客様から頂戴したご意見は社内で共有しておりますが、
  ご要望を100%お応えすることが難しいもの、実施までお時間をいただくものもございます。
  いただいたご要望には、即時お応えできるよう取り組んでまいります。
 ③お電話だけでなかなか伝わりにくかったとのことですね。
  今回のお問い合わせの際にご提案できればよかったのですが、
  わたくしどもでは、「おまかせ!リモートサポート」というお客様の
  パソコン画面を一緒に見ながら使い方やトラブル対処方法について
  アドバイスさせていただくサービスがございます。
  内容によっては有償のものもございますが、実際に画面を確認しながら
  ご案内ができますので、ぜひお試しいただければと存じます。
  また、リモート以外のサポート手段も検討してまいります。

総評

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。