お知らせ

12月のお客様サポートご満足度は80.4%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

12月のアンケート結果は以下のとおりです。

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アンケート実施期間:2019年12月1日から2019年12月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
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アンケート結果

・入電数 2666
・アンケート送信総数 340
・アンケート回答総数 92(27.1%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①過去に何回か利用していますが、いつも満足しています。
  親切で丁寧な対応で、友人にも紹介したいです。
 ②こちらの質問レベルに合わせてマニュアル一辺倒でなく
  臨機応変に対応して頂き、話が早くて好感が持てました。
 ③パソコンが苦手な対象者に対して、忍耐強く対応していただけたので
  とても良い印象しかありません。
  担当者がたまたま良かったという事でなく、
  全スタッフがそうであると思っています。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①対応はよかったが、解決できなかったのが残念です。
 ②24時間体制でいつでも利用可能なら、さいこうですけど
 ③2月から御社にお世話になっておりますが、現在契約中のセキュリティ
   (ウィルスバスター)を使用するのでと言う事をシナプスとの契約時に説明し
  たにも関わらず、マカフィのセキュリティ無料期間が過ぎて以降3ヶ月分、
  不要な料金を払わされました。支払い料金内容を調べた上で御社の間違いが
  分かったのでサポートセンターに連絡しましたが、過ぎた事については、
  返金できないとの一点張りでした。気が付かなければずっと不要な金を払わ
  されることです。何の為の契約か分かりません。という事でシナプスに良い
  イメージは、持っておりません。

今回いただいた改善ご要望について

 ①今回は解決に至らず、申し訳ございませんでした。
  より多くの解決につなげられるよう十分な知識をつけ、
  問題解決につながるようスタッフ一同精進いたします。
 ②そのようなお声も時々いただいております。また、お客様サポートとして
  安定したサポート対応が最低限必要とも考えています。24時間体制は理想でありますが、
  夜間のスタッフの確保、コスト面、品質のばらつきなどの観点から
  現状導入に至っていません。ご了承ください。
 ③キャンペーン適用条件のセキュリティソフトについて、
  不要な際の解約手続きの案内がよりお客様へ伝わりやすいよう
  ご案内内容と方法を改善いたします。

総評

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。