2020月7月13日
シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。
またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。
6月のアンケート結果は以下のとおりです。
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アンケート実施期間:2020年6月1日から2020年6月30日
アンケート対象 :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
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アンケート結果
・入電数 | 3823 |
・アンケート送信総数 | 411 |
・アンケート回答総数 | 105(25.5%) |
大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。
①親切、丁寧に説明頂きありがとうございました。こちらが気付かない事にまで教えて頂き、助かりました。
②いわゆるコピペ対応ではなく、1件1件丁寧に答えてくれているのがわかります。
③地元のため親しみやすく気軽に利用できる。
今月の改善ご要望はこちらでございます。
①問題解決についての詳しいアドバイスがほしかった。
②「サイトを開けません」の表示が出て、サイトのメガ数を増やしてもらったのですが、
解決しませんでした。すぐ遠方操作で画面の状態をを見てもらい、
対処してもらうシステムは構築されていないのでしょうか。
③電話対応時の独特の声?発声?が無く 素人さんの様な対応だったので
多分まだ仕事を始めたばかりなのでは?と思いました。これから経験つんで成長されるのだと思います。
今回いただいた改善ご要望について
①問題解決に至らず、また解決への提案もご期待に沿えず申し訳ございません。
シナプスのサービスについては解決に至るよう、サポート範囲を超える内容については、
解決へ導く提案へつながるよう知識の習得はもちろん、お客様へ寄り添った対応を心がけてまいります。
②ホームページの公開での問題解決できず、申し訳ございませんでした。
私どもでは「おまかせ!リモートサポート」という遠隔操作でのサポート対応も
実施しておりますが、提案ができておりませんでした。
今回の件は、スタッフに共有しお客様の状況を見極め、適切な提案ができるよう
対応してまいります。
③ご指摘ありがとうございます。各スタッフ一定レベルでの対応を目指しております。
まだまだ至らないところも多くありますので、研修など行いながら対応の品質向上に努めてまいります。
今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。