お知らせ

6月のお客様サポートご満足度は73.3%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

6月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2020年6月1日から2020年6月30日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 3823
・アンケート送信総数 411
・アンケート回答総数 105(25.5%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①親切、丁寧に説明頂きありがとうございました。こちらが気付かない事にまで教えて頂き、助かりました。
 ②いわゆるコピペ対応ではなく、1件1件丁寧に答えてくれているのがわかります。
 ③地元のため親しみやすく気軽に利用できる。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①問題解決についての詳しいアドバイスがほしかつた。
 ②「サイトを開けません」の表示が出て、サイトのメガ数を増やしてもらったのですが、
  解決しませんでした。すぐ遠方操作で画面の状態をを見てもらい、
  対処してもらうシステムは構築されていないのでしょうか。
 ③電話対応時の独特の声?発生?が無く 素人さんの様な対応だったので
  多分まだ仕事を始めたばかりなのでは?と思いました。これから経験卒んで成長されるのだと思います。

今回いただいた改善ご要望について

 ①問題解決に至らず、また解決への提案もご期待に沿えず申し訳ございません。
  シナプスのサービスについては解決に至るよう、サポート範囲を超える内容については、
  解決へ導く提案へつながるよう知識の習得はもちろん、お客様へ寄り添った対応を心がけてまいります。
 ②ホームページの公開での問題解決できず、申し訳ございませんでした。
  私どもでは「おまかせ!リモートサポート」という遠隔操作でのサポート対応も
  実施しておりますが、提案ができておりませんでした。
  今回の件は、スタッフに共有しお客様の状況を見極め、適切な提案ができるよう
  対応してまいります。
 ③ご指摘ありがとうございます。各スタッフ一定レベルでの対応を目指しております。
  まだまだ至らないところも多くありますので、研修など行いながら対応の品質向上に努めてまいります。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。