お知らせ

7月のお客様サポートご満足度は81.7%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

7月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2020年7月1日から2020年7月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 3367
・アンケート送信総数 339
・アンケート回答総数 131(38.6%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①PCを使い始めてからずっとシナプスを利用しています。
  些細な質問でも的確に丁寧に教えていただき助かっています。
  鹿児島を離れましたがシナプスサポートがあるので県外でもシナプスを利用しています。
 ②親切でした。そして、助かりました。実はあまり期待していなかった分、満足感は大きかったです。
 ③画面上にいつもと違う問いかけなどあるとウイルスの心配があり
  クリックしていいのか悩みます。その時に助けていただくと大変助かります。
  今回も大変助かりました。ありがとうございました。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①最初の女性は分かりづらかったが、2回目の男性は分かりやすかった。

今回いただいた改善ご要望について

 ①ご指摘ありがとうございます。
  お客様へ伝わりやすい言葉の選び方、伝わらなかったときの違う視点での提案など
  状況にあわせた確認や問いかけができていれば、もっとスムーズな解決につながったものと感じております。
  お客様が何に困ってお問い合わせをされているか、どのように伝えたらわかりやすいかを
  日々考えながら1件1件を大事に対応してまいります。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。