2021月10月29日
シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。
ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。
9月のアンケート結果についてお知らせします。
アンケートの概要
アンケート対象期間 | 2021年9月1日から2021年9月30日 |
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アンケート対象 | シナプスサポートへお電話いただいたお客様 |
アンケート方法 | 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答 |
アンケート結果
入電数 | 2,893 |
アンケート送信総数 | 340 |
アンケート回答総数 | 88 |
アンケート回答率 | 25.9% |
お客様の声
1. 改善のお声
- 8割解決したが、残りは推論の域での説明だった。
シナプスサポートからの回答
改善のご意見ではないのかもしれませんが、ご紹介します。
うまく解決できず、ご迷惑をおかけしました。
複合的な理由などで、原因を特定できずに推論でのご説明になったかと思います。
同様に原因不明なケースではスタッフで状況を共有し、他のスタッフで過去に解決の事例がないか確認をしておりますが、見当たらなかったものと思います。申し訳ありませんでした。
2.励ましのお声
- 疑問点をメールで照会していたが、メールではわかりずらいのではないかとの配慮もあり電話対応となったが、解消されて助かりました。有難うございました。
シナプスサポートからの回答
沢山の画面を遷移しながら設定が必要な場合などメールでの説明が難しい場合は、お客様とサポートセンタースタッフが、それぞれパソコンの画面を見ながら対応させていただいています。
無事解決されたようで安心いたしました。
また、ご相談いただければと思います。
最後に
ご意見ありがとうございました。
皆様からのご意見は、スタッフと共有し、改善に役立てて参ります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。