お知らせ

2月のお客様満足度は93.6%でした

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。

ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

2月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2022年2月1日から2022年2月28日
アンケート対象 シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 3,423
アンケート送信総数 260
アンケート回答総数 78
アンケート回答率 30.0%

 

お客様の声

1.改善のお声

3月・4月のいろいろ立て込んでいる中での回線移設の相談でしたが,大きな不満を感じることはありませんでした。望むらくはもう少し早く移設が出来ればよかったのにとは思いました。シナプスの回線に変える前の会社の対応に比べると格段に親切でした。

シナプスサポートからの回答

シナプス光の回線移設(引っ越し・移転)のご相談だったかと思います。

現在、お客様からご不満のお声をいただくことが多いのが今回のような、光回線の工事にお時間がかかっっているケースです。大変ご迷惑をおかけしております。鹿児島はもともとNTT西日本の光回線工事が逼迫しているのですが、昨年5月から今に至るまで、以前にも増してNTT西日本の光工事が逼迫の状況が続いています。

特にこれからの異動シーズンは、さらなる逼迫が予想されます。お客様は、すでに工事が決まったようですので一安心ですが、お引越しなど新生活を控えていらっしゃる場合は、早めのご連絡をお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

2.励ましのお声

本当に困ったときにお世話になる数年に一回程度の利用ですが、シナプスさんはいつも親切に、対応、回答してくれます。
今回、3人の方に対応していただきましたが、3人とも親切に聞きたいことを即対応回答していただきました。
サポーターの方の知識も十分だといつも思います。
家電修理問い合わせなどは0570の電話番号が多い中、サポートセンターの電話番号が0570でないのも親切です。
0570だと課金されるうえに、携帯電話からはいつもは無料通話が対象外で尚且つ待たされることが多く、本当に困ります。
これからも099の普通の電話番号のままでお願します。

シナプスサポートからの回答

無事解決できたようで安心いたしました。

当社は鹿児島県内でお電話を受けているため099番号でのサポートの受付となっています。お客様にも鹿児島につながっているんだ!鹿児島の人間と話しているんだ!という安心を感じていただけていれば幸いです。

今後とも、シナプスサポートセンターをよろしくお願いいたします。

最後に

ご意見ありがとうございました。

皆様からのご意見は、スタッフと共有し、改善に役立てて参ります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。