2023月6月15日
シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。
すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
5月のアンケート結果についてお知らせします。
アンケートの概要
アンケート対象期間 | 2023年5月1日から2023年5月31日 |
---|---|
アンケート対象 | シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様 |
アンケート方法 | サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答 |
アンケート結果
入電数 | 3,112 |
---|---|
アンケート送信総数 | 330 |
アンケート回答総数 | 90 |
アンケート回答率 | 27.3% |
お客様の声
ご指摘やご要望の声(1)
トロイのウイルスが入っていると、すごくせかされる表示が出てきてパニクりました。
直ぐにシナプスさんに相談して、解決でき助かりました。直ぐに繋がって相談に乗ってくださるから、離れられないです。
シナプスサポートからの回答
最近は、お客様の不安を煽って連絡を促すタイプの詐欺サイトや詐欺広告が蔓延しているようです。実際の画面が表示された際は、大変驚かれると思いますが、実際にはウイルスは感染していませんのでご安心ください。
ご不安に思われた場合、画面が上手く消せない場合は、お気軽にシナプスまでご相談ください。
ご指摘やご要望の声(2)
いつも、困ったときに頼りになり、ありがたいです。ただし、今回初めて、混んでいるので再度お掛け直しくださいとのメッセージが流れてきて、15分くらい待って再度かけ直し、つながりました。(でも、多くの問い合わせがあれば、仕方ないかなとも思っていますので、強い不満では全然ありません)
シナプスサポートからの回答
この度はお電話がスムーズに繋がらずご迷惑をおかけいたしました。また、お時間を空けてご連絡いただいき誠にありがとうございます。
シナプスではお問合せの即応率を上げるべく努力を重ねておりますが、一時的にお電話が集中してしまう時間帯もございます。
大変お手間をおかけいたしますが、もしまたお電話が込み合っているメッセージが流れてしまった場合は、この度のようにお時間をあけてご連絡いただくか、シナプスホームページのお問い合わせフォームよりご相談いただきますと幸いです。
最後に
皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。