お知らせ

6月のお客様不満足度は1.4%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

6月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間  2024年6月1日から2024年6月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,487
アンケート送信総数 263
アンケート回答総数 74
アンケート回答率 28.1%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

インターネット接続障害の件で二度電話しました。最初に対応していただいた女性の方は明らかにマニュアル通りの応対で、さらに声がかなり小さく会話が聴き取りにくく、指摘内容があまり適切ではなく、問題解決には至らなそうでしたので一度電話を切らせていただきました。再度相談させていただいた男性の方は知識もあり説明も丁寧で親身に対応していただいて最終的に問題解決することが出来ました。こちらも状況が正確に把握できていませんのである程度コミュニケーションに齟齬が生じるのはしょうがないと思いますが、ここまで対応にQualityの差がありますと正直困ります。

シナプスサポートからの回答

スタッフによって対応に差が生じていたとのこと、大変申し訳ございません。
シナプスではスタッフによる対応差をなくすべく日々取り組んでおります。まだ至らぬ部分もございますが、お客様方のお声をもとに改善に努めて参りますので、またお気づきの点がございましたら、ぜひお声をお聞かせください。

 

ご指摘やご要望の声(2)

もっとてきぱきと対応できたらもっとよかった

シナプスサポートからの回答

お客様のご質問に対し、スムーズにご案内ができなかったとのことで、対応の際にはご不安も感じられたかもしれません。お詫び申し上げます。
お客様からのご質問に的確に回答ができるよう、スタッフ学習等を行っておりますが、まだ至らぬ部分もございます。今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参りますので、お気づきの点などございましたら、ぜひお声をお聞かせください。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。