お知らせ

8月のお客様不満足度は1.7%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

8月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2024年8月1日から2024年8月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,391
アンケート送信総数 271
アンケート回答総数 60
アンケート回答率 22.1%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

サポートは大変良かったが、メールアドレスの設定時にパスワードをシナプスで決められるが、大文字や小文字と数字が入り乱れて、設定の都度こちらで書き留めるのですが、ややこしすぎる。2~3個のアドレスを設定する場合、それぞれにパスワードが出来て、こちらが監理しにくいので、パスワードはこちらで決められないのか?

シナプスサポートからの回答

この度はシナプスをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、サポートに関するお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。

パスワードについてのご意見、ありがとうございます。シナプスでは、お客様に安全にメールをご利用いただくため、パスワードはランダムで生成される仕組みとなっております。このような設定はセキュリティを高めるためのものですが、設定が複雑でご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。

メール取得後は「お客様サービスカウンター」にてパスワードを上書きして変更できますので、お客様自身で管理しやすいパスワードに設定していただければと思います。

今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。何か他にご不明な点がございましたら、お気軽にお知らせください。

 

ご指摘やご要望の声(2)

電話によるサポートを受けてもらえるのが有り難い。
しかも、受付時間が通常の勤務時間外まであるので、とても利用し易いです。

シナプスサポートからの回答

この度は温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。電話サポートや営業時間についてご評価いただけたこと、大変嬉しく思います。

シナプスの営業時間は午前9時から午後9時までですので、何かご質問があればいつでもご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。