お知らせ

10月のお客様不満足度は5.1%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

10月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2024年10月1日から2024年10月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,979
アンケート送信総数 321
アンケート回答総数 78
アンケート回答率 24.3%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

ファイルが25M以上送れないのが不満

シナプスサポートからの回答

貴重なご意見ありがとうございます。
シナプス提供のメールアドレスの送受信容量が25MBまでという制限について、ご不便をおかけしております。お客様のご意見は担当部署へ伝え、改善の参考にさせていただきます。なお、代替案としましては、25MBを超えるファイルはZIP形式で圧縮するか、Google DriveやDropboxなどのクラウドサービスを利用して共有いただくと、ストレスなくご利用いただけるかと存じます。よろしければご検討ください。
そのほかご意見がございましたら、いつでもお知らせください。ありがとうございました。

 

ご指摘やご要望の声(2)

丁寧な対応してくれましたし。65歳になつたので金額が無料になること教えてくれまた

シナプスサポートからの回答

シナプスでは、うそ電話詐欺(特殊詐欺)などの犯罪防止に向けた取り組みとして、シナプス光でんわをご契約のお客様で65歳以上の方を対象に「ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエスト」の無償化を行っております。この取り組みについて、スタッフからお客様へ情報をお伝えできたことを嬉しく思います。
インターネットは便利な反面、様々なトラブルが潜んでおりますので、ホームページの表示や電話案内などで少しでもご不安に思う点がございましたら、シナプスまでお気軽にご相談ください。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。