お知らせ

12月のお客様不満足度は3.9%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

12月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2024年12月1日から2024年12月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,220
アンケート送信総数 254
アンケート回答総数 76
アンケート回答率 29.9%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

これまでは、懇切丁寧で満足のいくサポートでしたが、今回は、歯切れの悪いサポートで、こちらが何につまづいているのかを追求(推測)しないで、ただ待っているだけであり、解決まで時間がかかり、多少イライラしながらの操作だった。

シナプスサポートからの回答

ご意見ありがとうございます。この度は、お客様にご満足いただけるサポートができなかったことをお詫び申し上げます。
シナプスでは、お客様がどのような点でお困りだったのかをしっかり確認し、迅速にお手伝いすることが大切だと考えております。今後は、お客様のご要望にもっと寄り添った対応を心がけ、スタッフを指導し改善に努めてまいります。
具体的な問題やご希望があれば、ぜひお知らせください。引き続き、シナプスをよろしくお願いいたします。

 

ご指摘やご要望の声(2)

シナプスを利用している状況で、サポートが有料か無料かが不明。具体例をQ&Aに載せてほしい。遠隔で操作してもらえるのは、ありがたかった。

シナプスサポートからの回答

シナプスをご利用いただき、またサポートに関するご指摘をいただき、ありがとうございます。
サポート内容や料金について、お客様に分かりやすくご案内できるよう、よくある質問コーナーやなんでんサポートパックのご案内ページの改善を検討してまいります。
お客様にとって便利でわかりやすいサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きシナプスをよろしくお願いいたします。
もし他にもご要望やご質問がありましたら、ぜひお知らせください。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。