2025月5月20日
シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対し、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。
すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあるかと思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
4月のアンケート結果についてお知らせします。
アンケートの概要
アンケート対象期間 | 2025年4月1日から2025年4月30日 |
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アンケート対象 | シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様 |
アンケート方法 | サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答 |
アンケート結果
入電数 | 3103 |
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アンケート送信総数 | 318 |
アンケート回答総数 | 91 |
アンケート回答率 | 28.6% |
お客様の声
ご指摘やご要望の声(1)
思わぬ場面でマイクロソフト広告詐欺画面に繋がり、煽るような画面と大音量に圧されて、何も知らなければ不要な操作を誘導されたかもしれなかったと思います。
しかしながら、シナプスサポートの存在を知っていたので、まずはシナプスさんに聞いてみてからと、一呼吸おくことで事なきを得ることができました。とても親切に分かりやすく問題解決をしてくださり、とても安心できたので、知ることが自分を守ることになると改めて感じました。
シナプスサポートを利用できてたすかりました。ありがとうございました。
シナプスサポートからの回答
このたびは貴重なご体験と温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
マイクロソフト広告詐欺のような不審な画面に遭遇すると、大変驚かれ不安な気持ちになるかと思います。そのようなときに、落ち着いてシナプスサポートへご相談いただけたとのこと、大変うれしく思います。
お客様のおっしゃる通り、知識を持つことがトラブル回避や安心につながりますので、今後も安心してご利用いただけるよう、わかりやすく丁寧なサポートを心がけてまいります。
何かお困りの際はいつでもお気軽にご連絡ください。 今後ともシナプスサポートをどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご指摘やご要望の声(2)
最初はこちらの伝えたい内容が伝わりにくい印象でした。
シナプスサポートからの回答
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
最初のやり取りにおいて、お客様の伝えたい内容をスタッフが十分にくみ取ることができず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。いただいたご指摘を真摯に受け止め、スタッフの傾聴力と理解力の向上に努め、お客様のお気持ちやご要望をより正確に把握できるよう改善してまいります。
引き続き何かご不明点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。
最後に
皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。