お知らせ

6月のお客様不満足度は3.9%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対し、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあるかと思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

6月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2025年6月1日から2025年6月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2246
アンケート送信総数 232
アンケート回答総数 51
アンケート回答率 22.0%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

今回はすぐ繋がったけど、前回はなかなか繋がらなかった。繋がらなかった時に電話が切れるのではなく、順番にお繋ぎするのでお待ち頂くかおかけ直しくださいの対応の方がいいと思います。

シナプスサポートからの回答

ご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回すぐに繋がったとのこと、安心いたしました。
しかしながら、お電話が繋がりにくかった点につきまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフへお電話が繋がらなかった際の対応について改善を検討してまいります。
今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ご指摘やご要望の声(2)

アップルアカウントを何回も要求さのでので、改善できないか?という質問に対して男性の方が対応したが、当社はアップルとは関係ないので直接アップルに問い合わせてくださいとそっけなかった。

シナプスサポートからの回答

この度はご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
アップルアカウントに関するお問合せについて、当社では直接の対応が難しい旨をお伝えした際に、丁寧なご案内ができず大変心苦しく感じております。
お客様に安心してご利用いただけるよう、今後はご案内の仕方を改善し、より親身でわかりやすい対応を心がけてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。