2025月11月19日
シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対し、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。
すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあるかと思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
10月のアンケート結果についてお知らせします。
アンケートの概要
| アンケート対象期間 | 2025年10月1日から2025年10月31日 |
|---|---|
| アンケート対象 | シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様 |
| アンケート方法 | サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答 |
アンケート結果
| 入電数 | 2604 |
|---|---|
| アンケート送信総数 | 310 |
| アンケート回答総数 | 69 |
| アンケート回答率 | 22.3% |

お客様の声
ご指摘やご要望の声(1)
料金改定の案内があったが説明がわかりづらかった
1Gプランが追加となったが料金が?と理解出来なかった
読み直ししたのかな?
シナプスサポートからの回答
ご指摘ありがとうございます。案内文が分かりづらく、ご不便をおかけし申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、案内文の表現を見直すとともに、送付前の確認体制を強化してまいります。
お気づきの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。
ご指摘やご要望の声(2)
積極的に問題を解決しようとする態度がうかがえてとても良かった。
大手だとオペレータと電話をつなぐだけでも一苦労なので、直ぐに人間が対応してくれるのは、機械に疎い者として大変に助かるし有難い。
シナプスサポートからの回答
ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お褒めの言葉を励みに、今後も迅速に人が対応できる体制を維持・強化し、機械に不慣れな方にも寄り添ったサービスを提供できるよう努めてまいります。何かお困りの点があればお気軽にお問い合わせください。
最後に
皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。
〒890-0053
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