お知らせ

8月のお客様サポートご満足度は70.6%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

8月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2019年8月1日から2019年8月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 2005
・アンケート送信総数 253
・アンケート回答総数 68 (26.8%)

 

コメントピックアップ

*改善ご要望

 ①本当に利用者の立場に立っていますか?
 ②分かりやすいように説明してください。説明が足りない。
 ③説明・トラブルフォローには満足。出来れば明るい声でお願いしたい。

*温かいコメント

 ①他社に比べて、親切で親近感があります。
 ②県外での契約者ですが、地域差を感じることはまったくなく頼りにしています。
 ③光通信の勧誘など、不安に思うことがあり電話しました。電話してよかったです。
 ④何かあるときはすぐに電話で問い合わせしたいと思った。

今回いただいた改善ご要望について

 ①この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
  サポートをする上で、「利用者に立場にたって対応する」のは基本中の基本でございます。
  担当したスタッフだけでなく、サポートスタッフ全員にお客様の声を共有いたしました。
  日々の対応に慢心せず、日々の対応に取り組んでまいります。

 ②この度は、ご案内不足だけでなく、分かりにくい説明となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
  シナプス提供サービス以外のご相談をいただいた場合、シナプスだけでは
  的確なご案内が難しい場合がございます。
  その際は、サービス提供元への相談をお願いしておりますが、他社様への
  ご相談のお願いを含め分かりにくい案内になっておりました。
  問題の切り分けや事前の説明などよりわかりやすい対応を目指し、取り組んでまいります。

 ③この度はご指摘いただき誠にありがとうございます。お客様のご指摘のとおり
  明るい声で対応すること・声の印象というのはとても重要です。
  お客様に問い合わせてよかったと感じていただく為にも、解決する方法の
  ご案内するだけでなく、声の印象も意識し引き続き取り組んでまいります。

総評

今回満足度も下がっていることを受け止め、スタッフ一同気を引き締めて取り組んでまいります。
また、温かいコメントについてありがとうございます。このようなお言葉は担当スタッフにとってとても励みになります。

いただいたご意見については、すぐに取り組めるもの、すぐに取り組めないものなどございますが、お客様の忌憚のないご意見ご要望を今後もお聞かせ頂ければ幸いです。