2022月10月15日
シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。
すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
9月のアンケート結果についてお知らせします。
アンケートの概要
アンケート対象期間 | 2022年9月1日から2022年9月30日 |
アンケート対象 | シナプスサポートへお電話いただいたお客様 |
アンケート方法 | 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答 |
アンケート結果
入電数 | 3,781 |
アンケート送信総数 | 322 |
アンケート回答総数 | 68 |
アンケート回答率 | 21.1% |
お客様の声
1.ご指摘やご要望の声(1)
最初の説明が食い違って、開通ができない。なお、アンケートの表題がおかしい「だシナプス・・・・・」なっています。
シナプスサポートからの回答
恐らく光回線の開通に関することと推測いたしますが、スムーズな開通に至っていないご様子、ご迷惑をおかけしております。
最初のご案内との相違点につきましては、確認させていただいた後、改めてご説明差し上げたく存じますので、サポートセンターまでご連絡いただけますと幸いです。
また、アンケートに関しては、複数のお客様より同様のご指摘をいただき、修正を行いました。ご報告ありがとうございます。
お気づきの点がございましたらご連絡ください。
ご指摘やご要望の声(2)
自分で解決を試みたがダメで直接出向いたところ丁寧に説明し機能の復帰をみた。
最初から出向けばよかったかな。
シナプスサポートからの回答
電話サポートでは解決に至らずにご足労をおかけし、大変申し訳ございません。
今後、サポート内容によって、1度目のお電話で解決できなかった場合に、追跡して解決方法をご提案することも検討していますので、今後ともお電話でもお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
最後に
皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。