2021月1月8日
サポートセンター課 前田加奈子
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
個人的に年末年始の恒例行事としては「コミックマーケット(コミケ)」という大規模なイベントがあるため家を空けておりましたが、今年はコロナの影響でイベントが中止になり、自宅でアニメを観て過ごしました。
近年コロナの影響で巣ごもり需要が多くなり、オンライン配信でアニメやドラマを観る方が増えているようです。
私はアニメを観るのが好きで、リアルタイムで視聴しつつ、お気に入りのアニメに関しては録画もして同じ話を繰り返し観ています。
2020年度はコロナの影響で収録ができず、放送作品が約200本だったようです。
(それでもすごい数ですが、コロナ拡大前の2018年度は約250本だったそうです)
そんな中、社会現象にもなった鬼を退治する今大人気のアニメも見ましたが、キャラだけでなく背景の作りこみなども素晴らしく、声優陣もキャラの性格に合わせていて制作陣の熱意が伝わってきます。
劇場版については、4回見るほどはまってしまいました。
また、4DXの劇場での上映が始まっており、振動や温度、風も感じられるようになり、より臨場感を感じられます。
4DXはまだ鑑賞していないので、近々観に行こうと予定を組んでいるところです。
さすがに話題になるだけあって、大変面白いので、アニメや劇場版を観ていない方はぜひ見てみて下さい。
原作の漫画も最終回を迎えましたが、世間の不条理さ、仲間・家族の絆の大切さを改めて実感する漫画となっており読みごたえもあります。
今のご時世なかなか遠出が難しいため、巣ごもりを楽しんでみるのもいいですね。