お知らせ

10月のお客様サポートご満足度は76.5%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

10月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2019年10月1日から2019年10月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 2898
・アンケート送信総数 340
・アンケート回答総数 85(25.0%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①専門用語ではなく、わかりやすい言葉で助かった。こちらの入力ペースを尊重いただいた。
 ②何度も問い合わせしたにも関わらず丁寧に教えて頂き満足しております。
  その際、最初に対応して頂いた方が処理した内容をちゃんと残して頂いて
  いたので、次の方もその内容を把握し直ぐに対応して頂き助かりました。
 ③基本的な知識も持たない者にも 根気よく丁寧に教えてもらいました。感謝!

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①一度目に電話した時、男性が応対したけど、親切さに欠けていた。
  もっと初心者の身になって対応してほしかった。
 ②質問に口頭で回答頂きましたが、その回答内容が手順書の形でも欲しかったです。(無いとの事)。
  今後同様の問題に遭遇する可能性があるので、このよう場合、後からでもいいので、手順書が欲しいです。

今回いただいた改善ご要望について

 ①お客様に寄り添った対応ができておりませんでした。
  用語の選び方、話すスピードなどどなたでもわかりやすいご案内ができるよう
  スタッフ一同精進いたします。
 ②手順書の用意がなく口頭のみの回答となりましたこと大変失礼いたしました。
  なお、最新バージョンのソフトやシナプスサービス以外のご案内など
  手順書のご用意が難しいものやすぐに用意できないものもございます。
  メールやインターネット等のシナプスの提供サービスに関する設定手順については、
  なるべく早くシナプスホームページでもご案内できるよう準備しておりますので、
  今しばらくお待ちください。
  https://www.synapse.jp/support/

総評

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。