お知らせ

1月のお客様サポートご満足度は80.7%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

1月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2020年1月1日から2020年1月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 2640
・アンケート送信総数 385
・アンケート回答総数 119(30.9%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①これまで何回かお電話でご相談させていただいています。
   自分が分かっていないことが多いので
  迷惑かけるけどなあと恐縮しながら電話するのですが、
  毎回,快く対応していただき、また、そのたびに解決していただき、
  とても感謝しています。
 ②低料金で親切に教えてもらった。
   離島なので遠隔操作がありがたい。
 ③プロバイダーだけでなくこんなに親切にサポートされ、
  益々シナプスが身近な存在になりました。ありがとうございました。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①IDを聞くための理由を教えてほしい
 ②色々な、対処法があるなら、動画サイトにして、それを見て、
  わからなかった点を電話で聞くというスタイルもあってもいいのでは。
 ③電話対応に不満はないです。でも御社のやり口が公正さを欠いていると感じます。
  本来、得になりそうな新しいコースが増えたのなら、
  あらかじめ通知してもらいたいです。
  こちらで新コースがあることを発見しなければ、
  いつまでも損することになりますよね。
  1年以上無駄な経費を払っていたということになります。
  だから、不満なのです。

今回いただいた改善ご要望について

 ①どの契約についてのお問合せなのか把握して確実に対応を行うために
  確認しています。大変お手数をおかけしますが、
  ご理解とご協力をお願いいたします。
 ②ご要望ありがとうございます。様々な手段を使ったサポートも今後導入していく必要があると感じています。
  導入まで至っていませんが、検討しておりますので、今しばらくお待ちください。
 ③ご指摘ありがとうございます。新メニュー、新サービスについては
  シナプスメルマガやシナプスホームページ上で告知を行っていましたが、
  十分浸透できていなかったと痛感しております。
  今回のご意見を共有し今後の案内がよりお客様へ伝わりやすいようご案内内容や
  手段の改善につなげます。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。