お知らせ

3月のお客様サポートご満足度は72.1%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

3月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2020年3月1日から2020年3月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 3598
・アンケート送信総数 334
・アンケート回答総数 86(25.7%)

 

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①非常にわかりやすいサポートをして頂き解決することができました。
  プロバイダーを御社にして良かったと思います。今後とも宜しくお願い致します。
 ②パソコンを買い替え、初期設定はしたものの、メール送受信ができなくなり、
  困り果てて連絡しました。画面を見ながら、指示に従い設定を一つ一つ
  クリアしていきました。落ち着いた丁寧な対応のおかげで、つまずいていた問題がわかり、
  無事outlookが使えるようになりました。ありがとうございました。
 ③これまでいろんな所(店)に相談に行っていたが、
  シナプスさんにもっと早く相談に行けばよかったと思った。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①リモートサポートで対応してほしかった。
 ②対応時間を以前のように延長してほしい。

今回いただいた改善ご要望について

 ①ご意見ありがとうございます。今回の対応でお客様のご期待に沿うご提案が
  できず、失礼いたしました。電話での対応に固執せず
  解決に導くための手段の提案を臨機応変に対応できるよう心がけます。
 ②ご意見ありがとうございます。電話サポートの営業時間を、
  21時までに変更した経緯としては、夜間の問い合わせ件数の減少と
  問い合わせの多い時間帯にリソースをあてることで
  サポート入電時の話中を減らし、お客様の待ち時間を減らすことを目的として変更いたしました。
  お客様からこの度いただいたご要望を踏まえ、より多くのお客様に公平にサポートを
  提供することを念頭に、サポート対応時間も検討してまいります。
  限られたリソースの中で安定したサポート対応を行うことがまず第一となるため、
  ご要望に沿えない場合がありますこと、ご了承ください。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。