お知らせ

4月のお客様サポートご満足度は74.5%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

4月のアンケート結果は以下のとおりです。

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アンケート実施期間:2020年4月1日から2020年4月30日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
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アンケート結果

・入電数 4701
・アンケート送信総数 361
・アンケート回答総数 98(27.1%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①親切であり、鹿児島弁で話すことができるので相談しやすい。
 ②何よりもすぐにつながるからよい。
  対応も親切で,引っ越してきたがすぐにネットをすることができた。
  だから22年もシナプスで良かったと思った。
 ③利用して助かりました。わからない時はどしどし利用してゆこうと思います。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①NTTとの関係で、直ぐに解決できないのが残念だった
 ②電話応対受付時間帯が他社よりも長かったので、そこが非常に良かった。
  総じて丁寧に教えてくれたが、少し融通が効かないところがあり、そこが少し残念だった。
  一般論では・・と教えてくれても良い内容だったと思う。

今回いただいた改善ご要望について

 ①この度は、お客様のご要望にお応えできずに申し訳ございません。
  光の工事調整など私どもでコントロールできないところもあり、ご不便をおかけしております。
  私どももお客様の要望を伝え、早期に調整できるよう努めてまいります。
 ②この度は、お客様のご要望にお応えできずに申し訳ございません。
  サポート範囲を超える内容についてのお問い合わせは、スタッフ間の知識差など生じるため
  案内できる部分に限りがありますこと、ご理解ください。
  ただし、どこにお問い合わせすれば解決につながる、検索サイトを利用した情報の探し方などのご案内は
  お手伝いできると考えておりますので、その点については至らないところがあったと感じております。
  今後はもっと寄り添える対応につながるように精進いたします。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。