お知らせ

9月のお客様サポートご満足度は71.3%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

9月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2020年9月1日から2020年9月30日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 3377
・アンケート送信総数 336
・アンケート回答総数 80(23.8%)

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。
この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。

 ①いつも、リモートサポートお世話になっております。
  今回サポートしてくださった方(Hさん)有難うございました。
  本当に聞き取りやすく良い対応でした。不具合によるストレスから解放し感謝しております。
 ②いつも頼りになり、とても助かっています。周りにパソコンに詳しい人も
  おらず、ドキドキしながらシナプスサポートに電話をしますが、
  不慣れな私に分かりやすい説明で問題解決まで対応してくださいました。
  ありがとうございました。
 ③いつも困った時にお世話になっています。ITに不慣れな私にも本当に
  丁寧に長時間付き合って最後までサポートしていただいています。
  本当に感謝しています。

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①SMSでのやり取りが出来ると助かります。
 ②こちらの説明もわかりにくいのかもしれないが、もっとはっきりした回答・
  説明がほしかった。

今回いただいた改善ご要望について

 ①ご要望ありがとうございます。
  電話、メール以外のサポート手段については、私どもも必要性を感じております。
  導入まで至っていませんが、現在検討しておりますので、今しばらくお待ちください。
 ②貴重なご意見ありがとうございます。
  ご案内が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
  お問合せいただいた内容に、迅速で適切なご案内・ご説明ができるように、社内で
  取り組んでまいります。引き続き、シナプスならびにシナプスサポートをよろしく
  お願いいたします。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、
ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。