お知らせ

12月のお客様サポートご満足度は81.3%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

12月のアンケート結果は以下のとおりです。

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アンケート実施期間:2020年12月1日から2020年12月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
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アンケート結果

・入電数 3029
・アンケート送信総数 343
・アンケート回答総数 80(23.3%)

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①こうすれば、こうなる。ので、こうしたほうが、良いですよ。と、案内した方がいいと思います。
 ②今迄のプロバイダーと使い方が違うので戸惑っている。
  色んな面で不便を感じているので慣れるまでサポートして欲しい。
 ③数名の対応者の中で知識が十分でない人がおられ戸惑った

今回いただいた改善ご要望について

 ①貴重なご意見ありがとうございます。
  わかりづらい案内になってしまい、申し訳ございませんでした。
  お客様の状況を理解し、解決方法を理路整然と分かりやすくお伝えできるように
  取り組んでまいります。

 ②この度はご契約ありがとうございます。
  今までと勝手が違うとわかりづらいものですよね。不便に感じたことやお困り事など、慣れた後でも
  いつでもお気軽にシナプスサポートセンターまでおたずねください。

 ③知識不足のスタッフで戸惑われたとの事、大変申し訳ございませんでした。
  知識の面については、どのスタッフも一定のレベルで案内ができるように
  取り組んでおりますが、まだまだ足りていない点、把握しております。
  今後その差が少なくなるよう引き続き精進いたします。

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。

この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。
 ①大変大満足でした。
  またいろいろとサポートしていただきたいと思います。
  今回は大変ありがとうございました 感謝しております。
  パソコン操作が楽しくなるといいです
  またよろしくお願いいたします
 ②電話がつながりやすくスタッフ同士の連携がキチンと取れている。
 ③途中から、鹿児島弁で話していただいて理解しやすかったです。
  応対してくれた方の人柄の良さが良く分かりました。有難うございました。

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。