お知らせ

2月のお客様サポートご満足度は74.5%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。その結果を社外に公開して、サポート品質の向上に努めてまいります。

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

2月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2021年2月1日から2021年2月28日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 3854
・アンケート送信総数 363
・アンケート回答総数 98(26.8%)

今月の改善ご要望はこちらでございます。

 ①送信エラーが発生するため、問い合わせたがサポート者は処置方法を知らなかった。
  友達(40代)に相談して解決した。
 ②担当者がわからないときにすぐにソフトがとか、マイクロソフトはとか
  私はわからないから電話してるのに担当者によって残念な結果になっています。

今回いただいた改善ご要望について

 ①お問い合わせをいただいたところ、問題解決に至らず、申し訳ございませんでした。
  技術サポートに関する知識を蓄え、オペレーター間で共有し、解決につながるサポートを
  目指してまいります。
 ②お客様の気持ちに寄り添った対応ができておらず、申し訳ございません。
  状況をお伺いした上で、弊社でできるご提案もあったと感じます。
  ソフト側の問題によっては、私どもでご案内が難しくサービス提供元への
  ご相談をお願いをする可能性もありますが、私どもでできる限りの事は
  いたします。まずは、お客様の心境と現状を把握し、ベストな回答ができる
  よう努めてまいります。

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。

この言葉を胸によりよいサポートにつながるよう引き続き取り組んでまいります。
 ①解らず時間をかけて自分でやるより聞いた方が解決が早いです。
 ②AIでのチャットを利用したサポートが多い中、電話での対応は非常にありがたいです。
  窓口の方の対応も丁寧かつ適切で安心しました。
 ③夜9時まで受付て頂けるのでとても助かりました

今月も様々なご意見ありがとうございます。スタッフと共有し、温かいコメントは励みとして、ご要望はご期待として受け止め、より良い対応につながるように取り組んでまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。