お知らせ

4月のお客様サポートご満足度は82.3%でした。

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。

ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

4月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2021年4月1日から2021年4月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 4,999
アンケート送信総数 404
アンケート回答総数 113
アンケート回答率 28.0%

 

お客様の声

1. 改善のお声

  • 詐欺ネット対応にもっと深く入り込んで欲しい。

シナプスサポートからの回答

ご意見ありがとうございます。
シナプスサポートでは、ネット上の情報やお客様からのお問い合わせで、ウイルスや詐欺メールなどによりお客様への影響が大きいと判断した場合には、セキュリティ啓蒙の観点からシナプス・マガジンやシナプス・メルマガといった手段で、いち早く情報をお伝えしています。

また、SNS(TwitterFacebook)を通じても同様に最新のセキュリティ情報をお届けしているので、ぜひ参考になさってください。

また、シナプスサポートとしても事前予防等の観点でお役に立てるようしていきたいと思います。

2.励ましのお声

  • こちらが余りにも無知で質問をためらいながら思い切って質問をしてもいつも解決していただけて有難く思っております。
  • 苦しい時の神頼みで、ここぞと!と言う時は私などは無知なのでやはりプロであるシナプスさんがいないとダメだと痛感しこうやって普段の暮らしを当たり前の如く楽しんでいられるんだなぁと思った次第でした。困った時は顔を合わせない分、連絡すると時間はかかるけどやはり奥が深いです!
シナプスサポートからの回答

ご意見ありがとうございます。

パソコンを始めとする電子機器やインターネットって「カンタン!」というわけにはいきませんよね。

そういった意味で、まだまだお役に立てる場面がたくさんあるかと思います。

まずは、ご相談ください。

最後に

ご意見ありがとうございました。

皆様からのご意見は、スタッフと共有し、改善に役立てて参ります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。