お知らせ

6月のお客様満足度は90.6%でした

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。

ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

6月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2021年6月1日から2021年6月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,987
アンケート送信総数 331
アンケート回答総数 106
アンケート回答率 32.0%

 

お客様の声

1. 改善のお声

  • できたらカタカナのデジタル用語の言い換え~シニア向けの言葉で解説などを、シナプスさんからのお便りの中にサービスがあると馴染めるのになと思いました。欲張っていますが、すみません。

シナプスサポートからの回答

ご意見ありがとうございます。
シナプスサポートでは、わかりやすい言葉に言い換えてお伝えするようにしています。

ただ、あえてパソコンやスマホの画面と同じ言葉を使うことで『ココには、この文字を入れるんだな!』と、わかりやすいように横文字を使うケースもあります。

スタッフの使う言葉の意味がわからないときは、お手数ですが、スタッフにお申し出いただければ、他のわかりやすい言葉に言い換えてお伝えするようにしています。

2.励ましのお声

  • あまりパソコンに対して知識がないのですが優しく細やかにわかりやすい様に説明してくださり助かりました。テレビのコマーシャルみたいな対応でした。
シナプスサポートからの回答

ご意見ありがとうございます。

ソレ、私が企画したテレビCMです!
ご覧いただきありがとうございます。
CMのようにサッとお客さまの前に登場できないですが、速やかに解決したいと思います。

最後に

ご意見ありがとうございました。

皆様からのご意見は、スタッフと共有し、改善に役立てて参ります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。