お知らせ

4月のお客様満足度は89.1%でした

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。

ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

4月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2022年4月1日から2022年4月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 4,396
アンケート送信総数 299
アンケート回答総数 56
アンケート回答率 18.4%

 

お客様の声

1.改善のお声

電話への応対には何も問題はないが、シナプスの利用料金徴収の仕組みが理解できないと言うか納得できなかった。

ID登録料は無料キャンペーンで-1000円になっていて、その相殺分が前月繰越料金という名目になっているとの説明だったが、こちらには消費税が100円追加されていて、本当の相殺にはなっていないのでは?

シナプスサポートからの回答

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

一度決定した光回線の工事日がズレ込み、利用開始日等が変更になり、誤って契約ID登録料(税抜 1,000円)が計上されたものと思われます。その際は、遅れて料金を調整を致しますが、もちろん消費税分もふくめた過剰にいただいた料金で調整しております。

スタッフからの説明が足りず、ご心配をおかけしました。

今回のご指摘を受け、事例を共有し、お客様へのご案内について改善を図ります。これからもシナプスならびにシナプス・サポートをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

2.励ましのお声

大変大変良かったです。
サポートセンターというと、たらい回しの挙句解決しないイメージを持っていたため、まずすぐ繋がったことに驚きました。
電話口の方の対応も機械的に難しい言葉を並べるだけでなく、一緒に解決してくれている感じがして安心感がありました。

「少々お待ちください」の後、保留音を鳴らさないのも何だか良かったです。
お待ちくださいの度に保留音はとても疲れます。
何度も同じ音楽を聴くことで何度も待たされてずっと待たされている感覚になります。
それが無かったので待たされている感覚はなく、一緒に悩んでくれているように感じました。

素速い解決ではありませんでしたが、根気強く一緒に考え、あれこれ提示して頂き最終的に無事解決もしました。
ありがとうございました。

シナプスサポートからの回答

無事解決できたようで安心しました。

私も保留音を聞きながら延々待たされるのは嫌いですが、サポートを提供する現場からすると「サポートが必要な方は、1番を」「料金に関するお問い合わせはは、2番を」のような誘導のアナウンスはあった方が良いのかな・・・と思い悩むこともあります。
ただ、こういったご意見を聞くと、アナウンスは無い方が良いなと考えを新たにしました。

ご意見ありがとうございました。

今後とも、シナプスサポートセンターをよろしくお願いいたします。

最後に

ご意見ありがとうございました。

皆様からのご意見は、スタッフと共有し、改善に役立てて参ります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。