お知らせ

5月のお客様 不満足度は3.2%でした

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。

ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

これまで満足度という形で、お客様から良い評価を頂いた点をメインに掲載してきましたが、今回(2022年5月分)からは「不満足度」に視点をあてて、ご指摘いただいた声やご要望をメインにご紹介していきます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んでまいります。

5月のアンケート結果についてお知らせします。

 

アンケートの概要

アンケート対象期間 2022年5月1日から2022年5月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 3,624
アンケート送信総数 255
アンケート回答総数 65
アンケート回答率 25.5%

 

お客様の声

1.ご指摘やご要望の声(1)

無料通話ではないので、料金が気になった。

シナプスサポートからの回答

シナプスでは個別のサポート費用をいただかない代わりにお客様へお電話の通話料をご負担いただいております。ご期待に沿えず申し訳ございませんが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
ただ、時折ご要望いただいています。ご要望として承らせていただきます。

 

ご指摘やご要望の声(2)

質問に待たされて、誰かに確認しているようだった。でも対応は丁寧でした。

シナプスサポートからの回答

スタッフの知識不足により、お待たせすることとなってしまったようで、申し訳ございませんでした。スタッフの知識習得のため、研修など知識を増やすための機会を増やしていきたいと思います。
お待たせする時間が目に余るようでしたら、またお知らせいただけますと幸いです。

 

ご指摘やご要望の声(3)

質問に対して答えてくれなかった。質問内容が理解できないのか、黙ってしまって話が繋がらなかった。

シナプスサポートからの回答

スムーズなご案内ができず大変申し訳ございませんでした。また、お客様との対話が十分に出来なかったことにつきましては、改めてスタッフを指導し、他スタッフとの連携でお客様のお困りごとを早期に解決できるよう体制づくりを進めて行きたいと思います。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。