お知らせ

10月のお客様不満足度は1.2%でした

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

10月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2022年10月1日から2022年10月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法 電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 3,684
アンケート送信総数 314
アンケート回答総数 86
アンケート回答率 27.4%

 

 

お客様の声

1.ご指摘やご要望の声(1)

サポートセンターへの問い合わせは、例えればキャッチボールのようなもの。質問を投げて、受け取った質問に回答する。1回で終わる時もあれば、数回やらねばならない時も。
ただ、タイムリーなキャッチボールでなければ、ユーザーは不満を募らせるだろう。すぐに回答できないなら、途中経過を知らせるべきではなかろうか?

シナプスサポートからの回答

ご案内の折、回答までお時間をいただいたご様子でご不便をおかけいたしました。
今後も、ご質問の内容によっては回答まで数日お時間をいただく場合もあろうかと存じます。今後は、進捗についてもきちんとご案内できるよう改めて指導して参りますので、よろしくお願いいたします。
またお気づきの点がございましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

 

ご指摘やご要望の声(2)

光回線が繋がらない時があった時に無料のWi-Fiなどの貸し出しをしてくれるサービスとかあればとても良いと思います。使えない期間が長く不便だったのでその辺のサーポートをしてくれればすごく良いと思います。使えない期間の減免措置よりそちらをしてくれた方が大変良いです。減免の連絡もこちらから確認しないと連絡ないので残念です。

シナプスサポートからの回答

9月に発生した台風被害でご迷惑をおかけいたしました。
長期利用できない期間の代替回線提供に関しては、数に限りはありますが、お貸し出し可能ですので、シナプスサポートセンターまで、お問わあせください。
また、利用できない期間の減免措置については、未接続の要因の切り分けをシナプス側で行う事が困難なため、どうしてもお客様からのご申告が必要となります。
お手間をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解ください。

 

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。