お知らせ

11月のお客様不満足度は2.6%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

11月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2022年11月1日から2022年11月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 3,173
アンケート送信総数 275
アンケート回答総数 77
アンケート回答率 28.0%

 

 

お客様の声

1.ご指摘やご要望の声(1)

今回電話したのは急に回線が繋がらなくなったのでどうしたら良いのか聞きたくて電話しました。NTTのサポートセンターにかけてくださいとのことで番号を教えていただき、NTTに電話して外部で回線が切れてるとのこと。仕事でファイルのやり取り最中でしたので急いで直して欲しいとお願いして、本日修理してもらいました。
切れたのは土曜でしたのでシナプスさんはお休みなので、土・日は繋がらずよくある質問の中にはこのような問い合わせがなくて解決方法を検索できなかったのは残念でした。

シナプスサポートからの回答

シナプスサポートセンターは午前9時から午後9時まで年中無休でお電話を承っており、土日も休まずお電話を受け付けております。
しかしながら、時間帯によってはお電話が込み合ってしまい繋がらない場合もございます。現在問題解消に向けて対応を重ねておりますが、完全な問題解消には至っておりません。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、お電話が繋がらない場合は時間を改めてご連絡をいただくか、お問合せフォームよりご相談いただきますようお願い申し上げます。

また、よくある質問にて問題が解消出来なかった件につきましても、今後の課題として、担当部署と情報を共有し問題解決に努めてまいりたいと考えております。またお気づきの点がございましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

 

ご指摘やご要望の声(2)

電話をかけて質問する度に500円かかるのか知りたいです。初心者なので分からないことが次から次へと出てきて今もトラブルの歳中です。

シナプスサポートからの回答

シナプスでは、インターネット接続設定や、シナプス発行のメールアドレスの設定・トラブルに関するご案内など、「基本サポート」に関しましては無料でご案内させていただいております。
しかしながら、お問合せの折に500円の費用をいただいていたとのことで、シナプスが提供していないサービスに関するお問合せ等で、お客様のパソコンとシナプススタッフとを遠隔で通信しパソコン作業を代行させていただく「おまかせ!リモートサポート」サービスをご利用いただいていたのではないかと存じます。

お客様の多くのお困りごとにお答えすべく、「おまかせ!リモートサポート」を改め、2022年12月より新たなサービスといたしまして「なんでんサポートパック」の提供を開始いたしました。
月額300円(税込330円)で、シナプスが提供するサービス以外についても1日1回15分まで無料でサポートを承ることが可能なサービスです。
よろしければ、ご利用についてご検討いただけますと幸いです。
※年賀状の作成等、ご相談内容によっては別途費用が発生するものもございます。予めご了承ください。

 

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。