お知らせ

1月のお客様不満足度は0%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

12月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2023年1月1日から2023年1月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 3,527
アンケート送信総数 367
アンケート回答総数 90
アンケート回答率 24.5%

お客様の声

1.ご指摘やご要望の声(1)

とても助かりました。老人なので、専門用語は分かりませんので、分かりやすい言葉で話してほしいです。

シナプスサポートからの回答

シナプスでは、なるべく一般的にも広く使用されている用語を利用したり、お客様に分かりやすい表現へ言い換えたり、横文字であっても迷われないようパソコンやスマホの画面に表示されるのと同じ言葉をつかったりということを、心がけておりますが、不足があったようで大変申し訳ございません。
スタッフには改めて指導してまいりますので、今後ともシナプスをよろしくお願いいたします。
またお気づきの点がございましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

 

ご指摘やご要望の声(2)

大変親切なスタッフの方で、すぐに問題解決しており大満足でした。ひとつだけ心配でしたのは、パスワードを変更していただいた際に現在使用しているパスワードがスタッフさんやどこかほかのところに漏れないのかという点だけでした。ありがとうございました。

シナプスサポートからの回答

シナプスでは、サポート対応などに必要な場合、お客様のパスワードなどを確認させていただく事がございますが、記録等に残すことはございません。

また、リモートサポート(遠隔操作)の際も通信は暗号化されており、内容が外部にもれることはありませんし、訪問サポートでもお客様のご利用場所からパスワード情報を持ち出すこともしませんので、安心してシナプスサポートをご利用いただければと存じます。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。