お知らせ

3月のお客様不満足度は3.2%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

3月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2023年3月1日から2023年3月31日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,663
アンケート送信総数 278
アンケート回答総数 63
アンケート回答率 22.7%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

パソコンの総合的なサポートはしていただけない、つまり自社の業務範囲以外は相談できないのかなと思った次第です。

シナプスサポートからの回答

言葉足らずなご案内となってしまったようで申し訳ございません。

現在シナプスではシナプスが提供するサービス以外のサービスについてもサポートするワイドサポートを正式に開始し、有償にて他社サービスについてもご相談・ご案内を承っております。
しかしながら、物理的な故障などシナプスでは対応が難しい問題もあり、このような場合は各メーカー等へのご相談をお願いする場合がございます。
なお、月額300円(税込330円)の「なんでんサポートパック」サービスをご利用いただくと、ワイドサポートの各種割引や修理費用保険等のサービスもご利用いただけますので、よろしければご利用をご検討ください。

ご指摘やご要望の声(2)

素人なので極力遠隔操作サポートをお願い致します。

シナプスサポートからの回答

パソコンがインターネットに接続できている状態であれば、2022年12月からは、シナプスのサービスに関するサポート「基本サポート」であれば、無料で遠隔操作サポートで対応いたします。お電話がつながった後、スタッフへ遠隔操作サポートを希望される旨、お伝えください。
インターネットに接続できない問題については、遠隔操作サポートが利用できないため、お客様で操作いただく必要がございますことを予めご了承ください。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。