お知らせ

4月のお客様不満足度は2.4%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

4月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2023年4月1日から2023年4月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 3,572
アンケート送信総数 332
アンケート回答総数 86
アンケート回答率 25.9%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

シナプスのホームページ内で、画像とか映像で問題点を解説された内容があれば、いいと思います。ネット不通でも、スマホから映像を見ながら対処できるかもしれないから。

シナプスサポートからの回答

貴重なご意見ありがとうございます。シナプスでは今後、よくある質問等を拡充し、お客様の利便性をより高めていきたいと考えております。画像や映像についてもなるべく多く取り入れることができればと考えておりますので、またお気づきの点等ございましたら、ぜひお声をお聞かせください。

ご指摘やご要望の声(2)

数回アドバイスをいただいていますが、毎回、丁寧にわかりやすく対応いただいて、心強い限りです。高齢の基礎知識ゼロ世代にとっては、用語自体が分からないことが多く、説明いただいても理解できないこともあるのですが、御社のご説明は分かりやすく、辛抱強く対応いただいて、本当にありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

シナプスサポートからの回答

シナプスサポートスタッフがお客様のお力になれているようで、大変うれしく思います。お客様に分かりやすく、寄り添った対応ができるよう今後も務めて参りますので引き続きシナプスをよろしくお願いいたします。

最後に

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。