お知らせ

11月のお客様不満足度は4.9%でした

シナプスでは、お客様へのサポート品質の向上を目的として、サポートをご利用いただいたお客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしています。ご多忙の中、アンケートにご協力いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。

すぐ改善できる点もあれば、改善にお時間をいただく場合もあると思いますが、ご指摘いただいた内容については、改善に向けて真摯に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。

11月のアンケート結果についてお知らせします。

アンケートの概要

アンケート対象期間 2024年11月1日から2024年11月30日
アンケート対象 シナプスサポートへお問い合わせいただいたお客様
アンケート方法 サポートを行った翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答

 

アンケート結果

入電数 2,623
アンケート送信総数 280
アンケート回答総数 61
アンケート回答率 21.8%

お客様の声

ご指摘やご要望の声(1)

私はmacを使用していますが、主流はWindowsの為 今回教えて頂きましたメール設定で前回は素人みたいな感じで複雑な指導でした。出来たらmacの場合には今回みたいに代わって対応頂きたいと思います。この事は以前から思っていました。

シナプスサポートからの回答

お客様の声をお寄せいただき、ありがとうございます。

Macのメール設定について、案内が複雑だったとのこと、大変申し訳ございませんでした。お客様にとってわかりやすいサポートを提供できるよう、スタッフの学習を進めてまいります。

Macを使用されるお客様に対して、より具体的で簡潔なご案内ができるよう努めますので、ご希望がありましたらぜひお知らせください。お客様のご意見を元に、サービスの改善に努めてまいります。

引き続き、何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

ご指摘やご要望の声(2)

困ったときのサポート有難うございます。5時以降に対応していただき、朝から快適に使用しております。今後ともよろしくお願いします。

シナプスサポートからの回答

お客様の声をお寄せいただき、ありがとうございます。

お問い合わせ以降も快適にご利用いただけているとのこと、大変嬉しく思います。シナプスは午前9時から午後9時まで営業しておりますので、今後も何かお困りの際はお気軽にご連絡ください。

最後に

今年一年、たくさんの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

より良いサポートセンターとなるよう、スタッフ一同一層努力してまいりますので、引き続きシナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。