お知らせ

7月のお客様サポートご満足度は84.6%でした

シナプスでは、お客様の電話サポート品質の向上を目的として、電話サポートサービスをご利用いただいた
お客様に対して、ご満足度アンケートをお願いしております。この度その結果を社外に公開して、サポート
品質の向上に、より責任を持って取り組んでいくこととしました。今回、その第1回を公開いたします!

またご多忙の中、無償でアンケートにご協力いただいたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

7月のアンケート結果は以下のとおりです。

————————————————————————————
アンケート実施期間:2019年7月1日から2019年7月31日
アンケート対象  :シナプスサポートへお電話いただいたお客様
アンケート方法  :電話サポートの翌日に、電子メールにてアンケートを送付し、専用フォームにて回答。
————————————————————————————

アンケート結果

・入電数 2422
・アンケート送信総数 197
・アンケート回答総数 78 (39.6%)

 

コメントピックアップ

*改善ご要望

 ①電話代が有料なので、気軽に電話ができない。
 ②最初から人で対応して欲しい
 ③契約IDを言わずに回答して欲しい

*温かいコメント

 ①リモートサポートが大変有りがたいです。今後とも利用します。
 ②いつも相談させていただいてますが、すぐにつながるのが最高です。
 ③お尋ねすることが多いのですが、毎回丁寧なご対応で満足しております。

総評

今回いただいた改善ご要望について
 ①現時点技術サポート用の窓口として、無料の電話番号の用意がございません。
  こちらについては、ほかの手段など検討いたします。
 ②最初から人で対応してほしい点については、私どもも最初から担当が出ることが望ましいと
  考えております。ただし、対応品質向上のため録音している旨を必ず伝える必要があり、
  この点の案内を漏らさないために、自動案内だけ残しております。
  ご希望の回答ではございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
 ③契約IDを言わずに回答については、どのご契約についてのお問合せなのか把握したうえで
  確実な対応をするために確認を行っております。大変お手数ではございますが、
  ご協力をお願い申し上げます。

お客様からいただくお声の中でも、改善すべきこと・反省すべきことは、
スタッフへのフィードバックと社内検討を実施し、より満足いただける
サポート品質の向上に努めておりましたが、せっかくいただいたお声に
対しての、取り組み内容や改善についてまでお伝えできておりませんでした。

そこで、アンケートを始めてから少しお時間はたってしまいましたが
「お客様サポート満足度アンケート」で、お客様からいただいたお声と
取り組み内容を、コーポレートサイトへ公開することにいたしました。

お客様からお寄せいただきましたアンケートの内容は、貴重なご意見・ご要望として活用してまいります。
引き続き、シナプスならびにシナプスサポートセンターをご愛顧賜りますようお願いいたします。