スタッフブログ

引越し

こんにちは、サポートセンター課の高橋です。

ちょうど今から1年前の話になりますが、私は昨年、13年ぶりに自宅の引越しをしました。
住んでいたところから200m離れたところに…。

久しぶりの引越しを機会に断捨離しようと決心し、埃のかぶった思い出の品?や
一度も着なかった洋服、古くなった家電など、インターネットオークションと
フリマを活用し、ばっさりと処分しました。

さすがに古くなったものは、二束三文な感じでしたが、中には買ったときのお値段より
高く売れたものもあり、新しい家電製品を購入する資金を作ることができました。

家電のBefore、Afterは次のようになりました。

Before(引越し前) After(引越し後)
38インチ液晶テレビ 50インチ液晶テレビ
5.1chホームシアターシステム 5.1chサウンドバーサブウーファー付き
ふつーの掃除機 ロボット掃除機
モニターなしのスマートスピーカー モニターありのスマートスピーカー

数年ぶりに購入したテレビとサウンドバーは、品質向上には驚かされたんですが
それ以上に、ロボット掃除機の便利さには感動させられました。。。

引越し作業は、しんどかったですけど、使わなくなったものを処分と、
家電製品のパワーアップができて、個人的に満足のいく引越しができました。