スタッフブログ

快適な睡眠

こんにちは、サポートセンター課の前田です。

今回は自分が最近愛用しているマットレスについて書こうと思います。
10代の時にぎっくり腰をしてから度々痛くなりますが、今のところ癖になっていないのがせめてもの救いです。

日ごろの姿勢の悪さもあってか「背骨がゆがんでいる」と通っている整骨院の先生からの指摘を受け、姿勢の改善と骨への負担軽減のため自宅のベットに新しいマットレスを導入したためおすすめのマットレスを紹介します。

私が個人的に検討したのは以下の3社になります。

・ニトリ
程よく硬く沈みこまないため体を支えてくれます。しかも経済的なお値段。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/2015815s/?rc=set

・airweave/エアウェーブ
肩を支えて肩コリ改善し尚且つ水で洗えて衛生的。
個人的に元フィギュアスケート選手の方が登場しているので好きです。
https://sleep.airweave.jp/category/BED_MATTRESS/

・TrueSleeper/トゥルースリーパー
通販番組にも頻繁に登場している有名メーカー。
https://www.shopjapan.co.jp/products/TRPB-00000/

それぞれの口コミや実際店舗へ行き使用感を試したりもして決めたのがニトリのN-sleepです。
個人的には柔らかすぎると身体が沈み込んでしまい翌日の朝起きた際、腰から背中にかけてが痛くなってしまうため、少し硬めがベストです。
その点ニトリのN-sleepはポケットコイルで程よく沈みこみ身体にフィットします。

他にも自分の寝る姿勢によって身体にフィットするマットレスや枕を作れるサービスありますが今回は割愛します。

眠りは人生の3分の1を担っているため今後も快適な安眠を追及していければと思います。