スタッフブログ

生の英語を常に聞ける環境を作るにはどうするか

カスタマーコミュニケーション部の牧です、こんにちは。

Fire TV Stickを使ってアマゾンプライムのドラマ・映画三昧の日々を過ごすようになってから2年が過ぎようとしています。

Fire TV Stickを買うまでは、”不必要なモノ”グループにあったFire TV Stickですが、自分の目的解決お助けツールになると気づき購入に至りました。

購入してから「もっと早く買っておけばよかった」と、いい意味での後悔の日々をの数週間過ごし、今では、自宅でパソコンは起動しなくてもTVの電源を入れ、アマゾンプライムを見る/聞くという生活スタイルに変化しました。

私は、常に生の英語を聞ける状態・環境が欲しかった。

そういう状態・環境にする方法や手段は数あれど、お手軽に生の英語を聞ける状態・環境を作れる夢のツール、Fire TV Stick。理想は海外生活・・・でも、まだ無理。ならば、せめてそこにより近い状態・環境を自ら作り出す事にしたってわけです。

Fire TV Stickがあれば、手軽にアマゾンプライム(無料)で、海外ドラマ・映画が観れ、BBCなどの英語配信ニュースアプリを入れれば、世界中のニュースを聞くことも可能になる・・・素晴らしく便利な世の中になりましたね。

どれだけ自分の英語力がアップできたかはさておき、Fire TV Stickのような便利なツールも、そのツールを使う為に必要になるネット通信もまた、自分のやりたいことを実現させる為の手段の一つに過ぎないのだと、改めて気づいた出来事でした。