スタッフブログ

サポートセンターの日常と、少し新しくなったサービスについて

こんにちは。サポートセンター課所属の比良と申します。
普段は、主にお客様サポートの業務を行っています。
ご承知の方もいらっしゃるとは思いますが、普段のサポートセンターの様子をかいつまんでお伝えしようと思います。

サポートセンターは受付時間に準じて稼働しています。シナプスホームページにも受付時間があるのをご覧になった方もいると思います。
午前9時から始まり、終了は午後9時です。この時間は、電話窓口の受付時間でもあります。
大方のスタッフは、この受付時間に沿って業務を行っています。仕事は夜まで続くため、お昼と夕方と、2回休憩をとります。

ご相談に回答するために、パソコン・資料を参照しつつ、場合によってはテスト用の機器を見ながらご案内しています。
ただ、大半のスタッフが顔を上げると、正面は「壁」です。ご様子が見えないところから、お話を伺いながら状況を少しずつ確認してゆき、ご質問やご相談に回答しています。

インターネットが繋がらなくなった…メールが届かない…など、きっとお客様も内心では慌てていらっしゃるのではと、思われるご相談もよく伺います。
ただ、そういった中でも、色々と伝えてくださる方も多く、お客様からの教えていただいたヒントで解消に至ることもよくあります。大変な中をやり取りにお付き合いいただき、感謝申し上げます。

そしてこの話に関連してご紹介があるのですが、少しでもご相談の際のお手間を軽くすべく、今月12月からシナプスのサポートが更に充実しているのはご存知でしょうか。

一ヶ月ほど前のシナプス・メルマガでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、「なんでんサポートパック」の提供を開始しました。
詳しい内容は、「なんでんサポートパック」のページを参照いただけたらと思います。

同時に、ご提供サービスの条件を見直しし、シナプスご提供サービスに関するご相談なら、お客様のパソコンやスマートフォンの画面を一緒に見ながらご案内や操作補助を行う「リモートサポート」をどのメニューでも、ご利用いただけるよう整備いたしました。
無料でご利用になれる条件はありますが、何から話したらいいか判らない…、普段と違う様子だが何が起きたか全部は覚えていない…等の状況の時に、少しでもお役に立てる場面があるかと思います。

何も無いのが一番ではありますが、何かあったらご相談承ります。お気軽にご連絡ください。