スタッフブログ

GWの有意義な過ごし方

こんにちは。企画課の湯地です。

GWも終わり、もう次の連休を待ち遠しく思っている今日この頃ですが、みなさんはどのようにGWを過ごしましたか?

新型コロナウイルスの感染拡大以降、昨年に続き行動制限の無いGWとなりましたが、屋内のマスク着用が原則不要になる等の日常における制限が緩和されたことで、より行動的に過ごされた方も多いのではないでしょうか。

私の友人も、旅行やテーマパークへ遊びに行ったり、実家へ帰省したという方が昨年より多かった気がします。

そんなアクティブに過ごす方も多い中、私は何をしていたかというと、家でずーっとゴロゴロしていました・・・

GW前は、「久しぶりに部屋を大掃除しよう」とか、「気になっていた映画を観に行くのもいいな」とか、「スキルアップのために勉強するのも良いのでは?」とか、色々考えてはいたんですけどね・・・

朝起きて「もう昼過ぎじゃん!」となって、
スマホでyoutubeを見たりしていると「もう夕方じゃん!」となって、
ご飯食べてテレビを観たりしていると「もう夜じゃん!」となって就寝する。

これを繰り返していると気付けば連休が終わっていました。

凄くもったいないなと思いつつ、よく考えたらいつもこんな感じだよなとも思ったり。

同じような方もきっと多いはずと自分を励ましながら、ゴロゴロしていたことで痛めた腰を労りつつ、次の連休こそは有意義な過ごし方をと気持ちを改めて仕事を頑張りたいと思います。

text_goldenweek_gw.png (800×684)