2024月10月14日
こんにちは、サポートセンター課の前田です。
今回は家族の健康診断に付き添って、帰りに行ったレストランがかなり対応が良かったので感想を書こうと思います。
行ったレストランは鹿児島県民なら知らない人はいない【城山観光ホテル】にある【リストランテ ホルト】です!
注文内容としては【Pranzo A】のコースをいただきました。
・はじまりのお愉しみ
チーズがサクサクしていておつまみにぴったり
パンもなかにオリーブが入っていてこれまたおつまみにぴったり
(ここで店員さんから「白ワインがあいますよ!」とのアドバイスいただきましたが、残念ながらアルコールが飲めないタイミングだったので断念・・・)
隣はパプリカのおいしいムースでした!いくらのプチプチ感が最高です!
・鰹のたたきフレッシュトマトのプッタネスカ
鰹が新鮮でおいしかったです
かかっているソースが酸味がきいてましたが濃厚な味がしました
・・・トマトが苦手な人間なのでトマトの量に慄きながらも、ソースもかなりおいしかったです
・ズワイガニのスパゲッティ ビスククリーム
カニの身がたくさんで食べ応えありです
ソースにエビの風味がしてかなり美味です!!!
・黒豚のグリル ポルチーニソース
ボリュームもあり、付け合わせの野菜(特にししとう!)が最高に美味しかったです!!!
・デザート
◎写真を撮り忘れました・・・
抹茶のアイスとピスタチオのムースで甘すぎずおいしかったです
プライベートでコース料理を久々にいただきましたが、スタッフの方の細やかな気遣いがやはりすごかったです。
比較的、人より食べるペースが速かったですが都度都度気を配っていただきました。
・予約時間より少し早くついてしまいましたが、笑顔でお出迎え
・偏食がひどい家族に合わせて食べられないものは変更してもらえた(予約時に要確認!)
・食べ終わるタイミングで料理を持ってきてくださる
・料理の説明がわかりやすく、聞き返しても再度笑顔で教えてもらえる
・料理ごとに合うお酒を教えてくださる(酒飲みにありがたかったです)
料理だけでなくサービスにも大満足な時間が過ごせました。
飲食業やサービス業など様々な職種の方々もお客様に満足していただくサービスを心掛けていらっしゃると思いますが、「大切にされている」と感じられる応対をしてもらい、自分自身のお客様対応の勉強になりました。
自分もお客様に問題解決の満足だけでなく「電話してよかった」、「大切にされている」と思っていただけるよう日々、精進して業務に努めたいと思います。