スタッフブログ

コロナ禍 休日の過ごし方(続)

こんにちは、 コミュニケーションデザイン課の新川です。

前回は、2年前 https://corp.synapse.jp/staff-blog/20210217-1/ にこちらに
掲載させていただきました。

続編ではないですが、2年間での成果等について書かせてただきます。

梅雨に入って海が濁りなかなか行けておりませんが、今年に入って1月から3月にかけては
土日、毎週のように釣りに出かけていました。

昨年(21年)あまり釣果は聞かなかったのですが、今年明けてから4月中頃まである魚がよく釣れていました。

知る人、知っていますが知らない人は、砂浜(サーフ)にて、そんな大きな魚が釣れるとびっくりされます。

その魚は、出世魚の鰤(ブリ)です 日本で数か所サーフにて鰤が釣れると全国から釣り人が吹上浜に訪れます。

カタクチイワシの群れ追って浅瀬の方まで鰤がやってきます、その群れを追ってきた鰤をルアーにて釣り上げます。
(80cm以下は地方によって呼び名が違いますが、80cm以上のものを鰤といいます)

じゃじゃーん

体長 約100cm 重さ 9kg を釣り上げました(息子が)

息子が自分で捌き、自分も美味しくいただきました。

自分の釣果ではないですが、ご紹介させていただきました。

これからの時期、マゴチ(コチ)、ヒラメのシーズンとなります。自分も大物を目標に休日は釣り出かけます。